2023年11月26日

「年の差婚」は婚活者の間でアリ?ナシ?男女での考え方に大きな違い




恋人はまだ作るな!
大人のための恋愛コミュニティサイト

→→【無料体験受付中】←←



こんにちはマッチングアプリ専門家の角川昴です。
本日も、最新情報をお届けします。

婚活アプリ「ブライダルネット」が行った意識調査によると、男女の間で「年の差婚」に対する考え方に大きな違いがあることが明らかになりました。調査では、男女1935人の有効回答を得ています。

「年の差婚はありか、なしか」について尋ねたところ、男性の約8割が「あり」と回答し、その内訳は「あり」58.5%、「どちらかといえばあり」30.3%でした。一方、女性は「あり」20.1%、「どちらかといえばあり」32.1%となり、男性の方が37ポイント高い結果となりました。

「10歳以上年上の人との『年の差婚』はありか、なしか」を尋ねたところ、「あり」50.7%、「なし」49.3%と拮抗しており、女性の間では年の差に対する意見が分かれています。

「あり」と回答した女性たちは、「好きであれば年齢は関係ないと思うから(30代前半)」「年齢より人柄を大事にしたい(30代前半)」「包容力や経済的にも余裕があるから(30代後半)」といったコメントを寄せ、経済的な余裕や内面的な要素を重視していることが窺えます。

一方、「なし」と回答した女性たちは、「子どものことを考えると(30代前半)」「価値観やジェネレーションギャップがありすぎると思うから(30代後半)」「老後の介護が難しそう(40代後半)」など、子育てや将来の不安を理由に挙げています。

「結婚相手の理想の年齢差」についても尋ねたところ、女性の最多回答は「1~3歳差」(54.4%)で、「7~9歳」「10歳以上」の年齢差が理想と答えた女性は合計8.0%と少数でした。一方、男性は全体の41.3%を占め、「同い年」と回答した人は男性が3.8%、女性が6.3%でした。

同社は、「結婚相手として考えた場合、同い年ではなく、少し年の差がある相手を望む方が多いといえます」とコメントしています。

■■最近話題のマッチングアプリと無料or格安情報

■華の会メール
マッチングアプリで人気急上昇中。
すでに実績多数で、自由な恋愛成就が多数報告されていますので要チェックです。
中高年の為の恋愛応援サイト

【まずは無料体験!】






■ハッピーメール
ちょっと危ないイメージ?!
危ないイメージだからこそ多くの人が興味をもって集まっているんです!
毎日続々マッチング成立中!アプリで運命の相手と出会うなら「コレ」というベテランも多い事実。
効果が証明されたマッチングアプリのため、あなたにも本当の出会いがあるので、要チェックです。
ハッピーメール会員募集(18禁)





■マリッシュ
シンママ、シンパパの再婚を応援するマッチングアプリ。
平均3ヶ月半で素敵なカップルができていて、さまざまな特典が用意されています。
再婚を希望する方はお勧めです。
結婚・恋愛マッチングサービス

いいね婚「マリッシュ」/R18






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までご覧いただき
ありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by 角川昴 at 00:23| 恋愛・結婚について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする