2023年11月28日

マッチングアプリ・結婚相手選びで注意すべき!モラハラ男の"危険な兆候"とは?




恋人はまだ作るな!
大人のための恋愛コミュニティサイト

→→【無料体験受付中】←←



こんにちはマッチングアプリ専門家の角川昴です。
本日も、最新情報をお届けします。

結婚を考える際、マッチングアプリで知り合った相手の性格や態度を見極めることが非常に重要です。特に、モラルハラスメント(モラハラ)をする可能性のある男性に注意が必要です。モラハラ離婚に詳しい弁護士の堀井亜生さんによれば、「モラハラ夫は妻に暴言を吐く一方で、自分の考えを相手にうまく伝えられない『内弁慶』なことが多い。そして、友人がいない、家族との関係が悪いなど、結婚準備の段階で兆候が見られる」とのこと。

結婚生活が一変することも…

例えば、会社員のA子さんのケースでは、知的で誠実そうな夫との結婚後、急に毎日のように怒鳴りつけられ、精神的に追い詰められました。急激な変化に戸惑いながらも、夫の内に秘めたモラハラ的傾向が明らかになり、A子さんは離婚を決意しました。

内弁慶モラハラ夫の特徴

このようなモラハラ夫には、特有の特徴があります。まず、「学歴コンプレックスがあるがプライドが高い」という点が挙げられます。彼らは外見通りに気が強くなく、むしろ内向的で学歴に対する劣等感を抱いています。また、「友達がいない」という特徴もあり、社交性が低いため家庭内でのストレス発散が難しくなっています。

経歴だけでなく、人間性を重視

結婚相手を選ぶ際には、経歴だけでなく人間性をよく見極めることが大切です。経歴に偏らず、相手の人間性やコミュニケーション能力をよく理解することで、将来的なトラブルを未然に防ぐことができます。

結婚相手選びでのアドバイス

・経歴だけにとらわれず、相手の人間性を見る。
・急激な変化に注意を払う。
・自分の気持ちや不安を冷静に相談する。
・結婚生活が始まる前に、友人や家族との関係を確認する。
・相手のコミュニケーション能力を大切にする。

まとめ:健全な結婚生活のために

結婚は人生の重要な選択肢の一つであり、相手を選ぶ際には慎重になることが不可欠です。経歴だけでなく、相手の性格やコミュニケーション能力をよく観察し、急激な変化やモラハラ的な傾向に注意を払うことで、健全な結婚生活を築くことができます。

■■最近話題のマッチングアプリと無料or格安情報

■華の会メール
マッチングアプリで人気急上昇中。
すでに実績多数で、自由な恋愛成就が多数報告されていますので要チェックです。
中高年の為の恋愛応援サイト

【まずは無料体験!】






■ハッピーメール
ちょっと危ないイメージ?!
危ないイメージだからこそ多くの人が興味をもって集まっているんです!
毎日続々マッチング成立中!アプリで運命の相手と出会うなら「コレ」というベテランも多い事実。
効果が証明されたマッチングアプリのため、あなたにも本当の出会いがあるので、要チェックです。
ハッピーメール会員募集(18禁)





■マリッシュ
シンママ、シンパパの再婚を応援するマッチングアプリ。
平均3ヶ月半で素敵なカップルができていて、さまざまな特典が用意されています。
再婚を希望する方はお勧めです。
結婚・恋愛マッチングサービス

いいね婚「マリッシュ」/R18






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までご覧いただき
ありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by 角川昴 at 08:37| 恋愛・結婚について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする