2023年11月29日

若者の心理現象!「蛙化現象」「蛇化現象」「キング化現象」って何?




恋人はまだ作るな!
大人のための恋愛コミュニティサイト

→→【無料体験受付中】←←



こんにちはマッチングアプリ専門家の角川昴です。
本日も、最新情報をお届けします。


最近話題の若者言葉、「蛙化現象」や「蛇化現象」についてご存知ですか?これはZ世代の若者たちが使う言葉で、「蛙化現象」は好きな相手の些細な言動で気持ちが急激に冷めることを指し、「蛇化現象」はその逆で、好きな相手の行動が何でもステキに見える現象です。

「蛙化現象」の由来
「蛙化現象」の名前は、グリム童話の「カエルの王子様」から来ています。このお話では、魔法でカエルに変えられた王子様が王女様の優しさで元の王子様に戻るという内容です。しかし、実際のところ、好きな相手のある一面を知ってしまうと、王子様がカエルに見えてしまうことがあります。

「蛇化現象」の誕生
「蛇化現象」は動画クリエイター「こちゃもちゃ」によって生まれました。彼が「蛙化現象ではなくて蛇化現象ってものを作ってみた」とコメントとともに投稿した動画が、この言葉の広まりのきっかけとなりました。恋愛において相手が何をしてもステキに見える心理現象を指しています。

「蛇化現象」の例
鼻毛が出ているのが可愛い: 通常、鼻毛が出ていると相手は間抜けに見えることがありますが、「蛇化現象」が起きると、その表情が愛おしく感じられることがあります。

浮気さえも許せる: 通常、浮気は大問題ですが、「蛇化現象」が働くと、相手の行動を受け入れ、浮気さえも許せてしまうことがあります。

寝ぐせが愛おしい: 通常は不快に感じる相手の寝ぐせも、「蛇化現象」が起きると愛おしく感じられることがあります。

遅刻もOK: 通常は嫌われることが多いデートの遅刻も、「蛇化現象」が起きると、相手の心を許してくれていると前向きに受け取ることができます。

母性がくすぐられる: 通常は受け入れがたい相手の悪い面も、「蛇化現象」が働くと、母性本能がくすぐられることがあります。

「キング化現象」の登場
「蛙化現象」から派生して、「キング化現象」も生まれました。これは相手のことが好きすぎて敬い、崇拝してしまう心理現象です。例えば、親父ギャグが面白い、足し算で天才など、相手のあらゆる行動が絶賛されてしまう状態です。

このような心理現象は若者たちの恋愛や人間関係において影響を与えているようです。言葉の力は大きく、これらの現象には自身の恋愛において気をつけるべきポイントが隠れているかもしれません。若者たちの造語にも、深い洞察が秘められているのです。

■■最近話題のマッチングアプリと無料or格安情報

■華の会メール
マッチングアプリで人気急上昇中。
すでに実績多数で、自由な恋愛成就が多数報告されていますので要チェックです。
中高年の為の恋愛応援サイト

【まずは無料体験!】






■ハッピーメール
ちょっと危ないイメージ?!
危ないイメージだからこそ多くの人が興味をもって集まっているんです!
毎日続々マッチング成立中!アプリで運命の相手と出会うなら「コレ」というベテランも多い事実。
効果が証明されたマッチングアプリのため、あなたにも本当の出会いがあるので、要チェックです。
ハッピーメール会員募集(18禁)





■マリッシュ
シンママ、シンパパの再婚を応援するマッチングアプリ。
平均3ヶ月半で素敵なカップルができていて、さまざまな特典が用意されています。
再婚を希望する方はお勧めです。
結婚・恋愛マッチングサービス

いいね婚「マリッシュ」/R18






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までご覧いただき
ありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by 角川昴 at 07:55| 恋愛・結婚について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする