2024年04月11日

なぜプロ野球は木製、高校は金属バットなの?実情を明かす!甲子園出場校ショップ店員が語る

⇒[判明] 占いで失敗する95%がしていること




匿名でバレずに、出会えるアプリ!最短当日デート!
匿名で誰にもバレずに出会える。
安心安全で理想の出会いならワクワクメールで決まり!
⇒ ★ワクワクメール★


★人気ブログランキングで常に上位!
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

今何位?⇒マッチングアプリランキング
マッチングアプリランキング

━━━━━━━━━━━━━━━
マッチングアプリ専門家で
芸能ライターの角川昴です。
本日も、最新情報をお届けします。
━━━━━━━━━━━━━━━




プロ野球と高校野球で使用されるバットの違いについて、あなたは疑問に思ったことはありますか?なぜプロ野球では木製バットが主流なのに対し、高校野球では金属バットが使用されているのでしょうか?その実情を探るべく、甲子園出場校のショップ店員が明かした内幕を紹介します。

この春の選抜大会で青森山田の対馬陸翔選手と吉川勇大選手が木製バットを使用したことで話題となりました。彼らが持っていたバッグには、10本もの木製バットが収まっているという驚くべき事実が明らかになりました。

なぜ彼らが木製バットを選んだのでしょうか?実際に使用した彼らの感想を聞くと、「木製バットは練習で使っているとどんどん傷んでしまうので、練習用と試合用を使い分けています。試合でバットが折れてしまうこともある」との声があります。また、木製バットを使うことでバッティングフォームを見直す良い機会と感じたという意見もありました。

しかし、木製バットにはコストの問題がつきまといます。彼らは自腹で木製バットを購入し、1本あたり約1万5000円かかるとされる木製バットを12本も購入したため、20万円近くもの出費が発生しました。

高校野球で金属バットが導入されたのは1974年夏のことですが、それ以降もバットの規格は何度も見直されてきました。最近では、金属バットの飛距離を制限する基準が設けられるなど、技術の進化に伴い対応が追いつかなくなることもあります。

一方で、木製バットを使用することで技術の向上やバッティングフォームの改善につながる可能性もあります。しかし、木製バットの耐久性や管理の難しさなど、課題も多く存在します。

野球用品専門店の店長は、木製バットの利用が増えることには否定的な見方を示しています。彼は、木製バットは安いものほど耐久性が低く、高校生の技術ではすぐに折れる可能性が高いと指摘しています。

青森山田の2選手が木製バットを使用したことは、高校野球界における一つの試みであると言えます。しかし、今後も同じような選手が増えるかどうかは疑問です。木製バットのメリットとデメリットを踏まえて、各選手やチームが最適な選択をすることが求められています。



■■【登録無料】最近話題の出会い・マッチングアプリ情報

■ハッピーメール
ひろゆき氏を論破した米山隆一議員がハッピーメールで女子大生2人出会っていた!
本物の出会いを証明したことは記憶に新しいです。
本当にマッチングアプリで出会えることを有名政治家が証明しました。
セキュリティも高く登録無料でおすすめです。



みんなも意外と使ってる!ハッピーメール(18禁)


■華の会メール
エロい女子と気軽に遊びたい人に人気急上昇中。
理想の関係をすぐに作りましょう。
最近はパ〇活したい女子が急増しているらしい。
顔面偏差値ほんと高いから是非無料登録してみて。
中高年の為の恋愛応援サイト

⇒【まずは無料体験!】





30歳からの恋愛コミュニティサイト

⇒【まずは無料体験!】



■マリッシュ
シンママ、シンパパの再婚を応援するマッチングアプリ。
平均3ヶ月半で素敵なカップルができていて、さまざまな特典が用意されています。
再婚を希望する方はお勧めです。
結婚・恋愛マッチングサービス

いいね婚「マリッシュ」/R18





結婚・恋愛マッチングサービス

⇒ いいね婚「マリッシュ」/R18





━━━━━━━━━━━━
最後までご覧いただき
ありがとうございました
━━━━━━━━━━━━




恋人はまだ作るな!
登録無料なので試してみることをおススメします。
⇒会員数は国内最大級の180万人を突破!【paters】


posted by 角川昴 at 19:16| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする